A 記事カテゴリ:

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  関西公志園主催プログラムに、更家悠介様ご登壇決定!
  公志園NEWS 第二十二号(2012/6/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大阪で、公開の相互支援会を開催します!
  公志園NEWS 第二十一号(2012/5/30)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  九州公志園開催報告
  公志園NEWS 第二十号(2012/5/29)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

先日開催された九州イノベーター公志園に参加させていただいた

チーム坂本 学生協力隊の飯田と申します。

今回参加させていただいて感じたことを簡潔に書かせていただきたいと思います。

今回、私が参加させていただき、大きく感じたことは「悩む」ということについて。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  「あなた発」の志援が、未来と世界を変える
  第二回全国大会WEBオープン
  16人の挑戦者の「志援」者を募集!
  公志園NEWS 第十九号(2012/5/11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

五月から小児がん経験者の社会スキルアップにチャレンジします。​まずは、半年間で100人と会うことを目標にプログラムを組んで​いますが、意外に自分にもできていないことが山ほどあり、恥ずか​しいばかりです。
ともに成長しつつ、社会に羽ばたいて欲しいと切に願っています。

2004 年7 月6 日。この日を境に、私は<がん患者>となりました。
カルテの右端に記された<右ca>の文字。
それまで順調にキャリアを重ねていた自分にとって、がんとの出会い、そこで得た気づき
は、私の人生に革命と新たな役割をもたらしました。
治療を続けながら働き続けることのむずかしさ。がん患者に対する社会の偏見。常につき
まとう生の不安。

現在、第四回公志園DVD製作志援メンバー募集中!