A 記事カテゴリ:

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公志園フォーラム~リーダーシップの旅を体感する~
3月14日(木) 「これからの時代に必要な教育とは?」
Teach For Japan 松田悠介氏 & 放課後NPOアフタースクール 平岩国泰氏
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
こんにちは。公志園運営事務局の野崎恭平です。

見えない未来を実現しようと挑戦する社会イノベーターの、生き方やリーダーシップを、“ライブ”で体感いただく「公志園フォーラム」。

過去2回の代表受賞者を迎えて2月7日に開催しました第一回フォーラムは、お蔭様で、ご案内早々に定員を超えるお申込みを頂きました。当日は、公志園の実行委員や伴走者、地域の協力パートナーの他、10代から60代の世代とセクターの異なる、約140名が参加。会場となったISLクラスルームは、人と熱気で溢れました。

お二人の公志園流のプレゼンテーション、その後に行われた公開インタビューでは、松本さん、武藤さん其々が、活動の原点や現在に至るまでのストーリー、活動を続ける中での苦悩や葛藤等、飾らない、ありのままの姿を披露。舞台上ではない、手の届く距離でそれを聴いた観客は、周りの皆さんと議論し、自身の考えや質問を直接登壇者にぶつけました。まさに公志園“ライブ”。

本日は、続く第二回公志園フォーラムのご案内です。

今回の共通テーマは「これからの時代に必要な教育とは?」。
第一回全国大会出場者からは、Teach for Japanの松田悠介さん、第二回全国大会出場者からは、放課後NPOアフタースクールの平岩国泰さんのお二人に登場いただきます。取り組む課題は一緒のお二人ですが、キャラクターや問題意識、これまでの経歴は全く異なります。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出場者の“生き様”に迫る「公志園フォーラム」開催!
「高齢化社会に私たちはどう向き合うのか?」
今回のゲストは代表受賞者ペア 武藤真祐氏&松本まゆみ氏
彼らリーダーシップに迫るインタビュアーには石川治江氏&小城武彦氏
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    一滴の思いが、川となり、社会を変える大河となる
      ペイフォワードDVDプロジェクト第五弾!
       ~ 食と農の未来を拓く挑戦者たち ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    一滴の思いが、川となり、社会を変える大河となる
      ペイフォワードDVDプロジェクト第四弾!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    一滴の思いが、川となり、社会を変える大河となる
      ペイフォワードDVDプロジェクト第三弾!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    一滴の思いが、川となり、社会を変える大河となる
      ペイフォワードDVDプロジェクト第二弾!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    一滴の思いが、川となり、社会を変える大河となる
       ペイフォワードDVDプロジェクト始動!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

現在、第四回公志園DVD製作志援メンバー募集中!